MacBook Pro with Retina Display ME865J/A購入!

今まで、MacはMacbook Air 11インチを持っていたのですが、購入から3年経っていて、少々パフォーマンスに難があったのと、iPad mini retinaやiPhone 5Sに慣れた目に、非Retinaディスプレイはきつくなっていたので、消費税アップを前に買い替えを決意し、MacBook Pro with Retina Display ME865J/Aを購入しました!
スペックは、13.3インチディスプレイ/2.4GHz Dual Core i5/8GB Memory/256GB SSD/Iris Graphicsです。

価格.comで価格を調べておいて、大井町のヤマダ電機にゴー。
店員の方とお話ししたところ、定価から1万円近く値引き後にポイントを16%付けてくれて、価格.com最安値を下回ったので、その場で購入を決心しました。
ヤマダ電機で中古パソコン買取10%アップチケットをもらったので、翌日にMacbook Airを持っていったところ、上限価格に10%アップで買い取ってもらうことができました。

Macbook AirからMacbook Proに変わって、大きさが11インチから13インチになりましたし、重さも500gほどアップしたので、ずばり、かさばります。持ち運びに適しているとはいえません。が、こんなこともあろうかとプライベートのバッグはリュックサックに変えていましたし、パフォーマンスを重視してメインPCであることを考えると、まあポータビリティは我慢かなあと。普段はiPad miniがありますしね。

パフォーマンスは素晴らしい。Retinaディスプレイもきれい。VMWare Fusionを導入し、Windows 7を動かしていますが、何の問題も無し。快適です。

(2014/5/17追記)
電源の話を書きました。こちらからどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.