「Logicool ロジクール MX2010ST MX Master ワイヤレスマウス」レビュー

「Logicool ロジクール MX2010ST MX Master ワイヤレスマウス」レビューです。
こちらも、もともとはDesktop環境刷新のためのものです。

私はトラックボール使いなのです!
なおかつこだわりの人差し指派。会社で使っているのは以下のもの。

が、今回はマウスにしました。

・BluetoothでMacとWindowsマシン(未だ買ってないけど)を切り替えたかった。トラックボールにそういうのあまりなかった。
・Macのタッチパッドの操作をマウスで実現したかった。
・マウスを最近全く使っていないので、たまに使うときに戸惑うことがあり、エンジニアとしてどうかと疑問が生じていた。
(エンジニアたるもの、マウス・タッチパッド・ポインティングデバイス・トラックボールは使いこなせないとイケないと思っている)

MX Masterには後継機種が出ているのですが、その分、お安くなっていまして、購入。

インプレッションですが、当方のようなトラックボール使いには使うのに慣れが必要でしたが、マウス使いの方ならなんの抵抗もなく、スムーズに使いこなせると思います。
Macとの相性もいい感じ。
ホイールの動きがイマイチで、妙にスムーズなときと、妙にゴリゴリのときがあります。違和感満載。なぜだか最近ゴリゴリしなくなりました。接触が悪かったのかなあ。
あと、横スクロールのホイールの動きがイマイチなのと、ブラウザの戻る・進むに使えるボタンが小さくてイマイチ。
とはいえ、概ね満足しております。

Leave a Reply

Your email address will not be published.