日経コミュニケーション休刊に寄せて

日経コミュニケーションが7月で休刊になります。

私が新入社員として某社に入社したのが1999年。
チューターになってくださった先輩社員の脇机に、日経コミュニケーションが積んでありまして、ああ、SEになるためにはこれを読まないといけないんだと思い、先輩社員に許可を取って、日経コミュニケーションに挟み込まれている購読用紙をもらって、購読を開始してから、かれこれ・・・18年か。長い間お世話になりました。

通信業界と通信技術を学ぶのに最適な雑誌でした。
日経コミュニケーションが編集していた用語集も販売されていましたね。ぼろぼろになるまで使ったものでした。
私はこの雑誌に育てていただいた、と言っても言いすぎではないくらいです。

残念です。
今までありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.