Meta Quest 2を買っちゃいました

Meta Quest 2を買っちゃいました。

前に持っていたPS VRと比べると結構小さくなったんじゃないかと思います。
またお値段も手頃です。3万7千円です。新しいのがそろそろ出そうだなあと思いつつも、えーい今だーということで思い切ってみました。

付けてみると軽くていい感じ。操作性も抜群でした。ワイヤレスなのが最高です。
一点、眼鏡ユーザは小型の眼鏡を持っていないと辛いです。眼鏡レンズを入れられるようになっているといいですね。

とはいえ、かぶる、というのはかなりのハードルです。ちょっとVRの世界を・・・というわけにはなかなかいきません。さらなる小型化が必要だと思います。サングラスレベルの大きさ、気軽さじゃないとなかなか広まらないかなあと感じました。

ともあれ、VRやメタバースの世界に行ってみよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.